https://ca.trip.com/travel-guide/attraction/tochigi/tsukada-memorial-hall-142543399?curr=IDR&locale=en-CA
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Tsukada Memorial Hall

塚田歴史伝説館
󰺂2.1
No reviews yet
based on 15 reviews
Memorial Halls
Open tomorrow at 9:30-16:30
Address:
2-16 Yamatocho, Tochigi, 328-0037, JapanMap
Phone+81 282-24-0004
What travelers say:

More

Recommendations Near Tsukada Memorial Hall

Tsukada Memorial Hall Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(15 Reviews)TripAdvisor
15 Reviews
  • YacchanAmarone
    YacchanAmarone
    ta-icon

    三味線語りのおばあさんがインパクト大

    蔵の街の象徴といえる鯉のぼりの架かる川に沿って、この塚田歴史伝説館の壁が100メートル以上続きます。 入口でチケットを買った直後に入る部屋では、三味線語りをするおばあさん人形とそれを眺めるおじさんの人形がとてもリアルでした。これがインパクトのピークだった気がします。最後の人形劇はそれほど印象的ではありませんでした。 とは言っても栃木市に来たらこちらを訪問するのはオプションだと思います。

    Reviewed on Apr 26, 2022
  • mellowpapa
    mellowpapa
    ta-icon

    管理がされていなくてせっかくの歴史的なものが生かされていませんでした。

    塚田家は、江戸時代後期から巴波川の舟運で、木材回漕問屋を営んできた豪商で、川沿いに120mの及ぶ黒塀と白壁土蔵の建物を持つ栃木を代表する景観になっているところです。チケット(700円)を買い、最初の部屋に入ります。    そこには、中央に三味線を持ったおばあさん、座っているおじさんンも作られたロボットなんですよ。このおばあちゃんが、これからの順路と、“塚田歴史伝説館”の説明をしてくれます。蔵の中に...

    Reviewed on Sep 1, 2020
  • tenkuusogo
    tenkuusogo
    ta-icon

    江戸末期材木問屋の蔵

    巴波川沿いにある風情ある蔵の景観を見せてくれる江戸時代の材木問屋の家屋を歴史伝説館として公開しています。館内はロボットおばあちゃんの三味線演奏が印象に残っていますが、その他は特にありません。川沿いの風景を見る方がいいかも!

    Reviewed on Aug 31, 2019
  • OnAir803420
    OnAir803420
    ta-icon

    展示室5にて 【とちぎ山車会館】では見れない《山車》での人形の上げ・下げを見ることが出来ます

    こちらが《国登録有形文化財》であることから訪問しました。敷地面積が非常に広い割に 見学箇所はさほど多くない点が 皆さん投稿されているように 不満感を持たせているのかも知れません。 それでも 展示室2の《三味線ばあさん》のロボットは良く出来ていると思いますし、展示室5の《人形山車》は【とちぎ山車会館】で見ることが出来なかった《山車》での人形の上げ・下げを見ることが出来た点に好感を持ちました。又 展...

    Reviewed on Apr 23, 2019
  • suzy1950999
    suzy1950999
    ta-icon

    動く人形が売りのようだが・・・

    いくつかの建物に展示物があり、動く人形が仕掛けてある。 蝋人形もそうだが、等身大の人形は、少し不気味なものを感じるので、余り好きでないのだが、ここもそういた意味では、??? 人形を使わなくても、展示方法を工夫すれば、良い展示施設になるだろうにと、少し惜しい気がする。

    Reviewed on Aug 12, 2018

You Might Also Like

Tokyo Disneyland

󰺂9.6
4.8/59572 Reviews
Theme ParksReady to use immediatelyAvailable for today
From IDR 914,273

Tokyo DisneySea

󰺂9.2
4.8/53764 Reviews
Theme ParksReady to use immediatelyAvailable for today
From IDR 914,273

Tokyo Tower

󰺂8.3
4.7/53632 Reviews
Observation DecksNight AttractionsReady to use immediatelyAvailable for today
From IDR 123,273

Sunshine Aquarium

󰺂6.3
4.6/5183 Reviews
AquariumsReady to use immediatelyAvailable for today
From IDR 304,546