https://ca.trip.com/travel-guide/attraction/yuzawa/onoda-ayujo-ayunoya-55842880?curr=KRW&locale=en-CA
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Onoda Ayujo Ayunoya

鮎乃家
󰺂1.9
No reviews yet
based on 6 reviews
​​landmark
Open today at 11:00-14:00
Address:
15 Ono, Yuzawa 019-0205, Akita PrefectureMap
Phone+81 183-52-3243
What travelers say:

More

Recommendations Near Onoda Ayujo Ayunoya

Onoda Ayujo Ayunoya Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(6 Reviews)TripAdvisor
6 Reviews
  • 昭彦 千
    昭彦 千
    ta-icon

    季節外れでも鮎づくし

    GWに予約して総勢10人で夕食に行きました。雄物川にかかる橋を渡って、養魚池の間を縫って進んだところにあります。きりたんぽ鍋、釜飯、稲庭うどんと秋田名物や山菜に塩焼きや田楽の鮎が3~4尾ついてきます。鮎は子持ちで卵を抱えており、冷凍されていたものを焼いたものだと思います。きりたんぽ鍋も鮎からとった出汁をつかっているそうです。

    Reviewed on May 13, 2022
  • seikin2015
    seikin2015
    ta-icon

    最高でした

    稲庭うどん付きの定食を頂きました。 鮎は塩焼き、甘露煮、天ぷら、田楽味噌焼き、お刺身で、8尾分ほどあります。 お腹いっぱい頂き大変満足しました。 車がないと行けない場所なのが難点ですが、機会があれば是非お勧めします。

    Reviewed on Sep 8, 2019
  • Trail789632
    Trail789632
    ta-icon

    のんびりとした雰囲気

    現在の店舗に改築される前、40年近く通ってます。養殖でも腹ワタが食べられるように餌が工夫されています。落ち鮎の時期におじゃましています。小町定食プラス塩焼き、田楽を数匹注文します。香魚とも言われるように爽やかな香り、腹ワタの程よい苦味がたまりません!食べ応えがあり満足のいくものでした。味噌が美味しく、味噌汁もなかなかいいです! ここ最近ですが、改築されてから20センチ以上の魚体のものがなくなってし...

    Reviewed on Oct 25, 2018
  • Tockey
    Tockey
    ta-icon

    自然の中の一軒家はまさに「大人の隠れ家」

    春の稚鮎から子持ち鮎、その季節毎の旨さを味わえます。 お料理も、定番の塩焼きから田楽・甘露煮・刺身・唐揚げ・マリネ・うるか・鮎酒・・・鮎のうまさを存分に楽しむことができます。 私のお薦めは「稚鮎の唐揚げ」 春の時期だけの贅沢な逸品です!川魚が苦手な方もいけるかも?! 景色や水のせせらぎもご馳走です!! 近くには小野小町の史跡もあります。

    Reviewed on Apr 28, 2016
  • SolLuna25
    SolLuna25
    ta-icon

    鮎のお刺身が食べられる貴重なお店

    川沿いにぽつんと建っているお店です。 友人と一緒に地元の方に美味しいからと連れて行って頂きました。 鮎の養殖業を営まれており、新鮮な鮎が頂けます。 特にお刺身が頂けるのは貴重だと思います。 注文したのは小町鮎定食2700円。食べきれないほどの鮎料理三昧にびっくり。 刺身、マリネ、塩焼き、甘露煮、空揚げ、10匹以上の鮎が乗っていました。 これはもうお酒を頂くしかありません。鮎酒を頂きます。鮎も日本酒...

    Reviewed on Nov 14, 2015

You Might Also Like

Chūzen-ji Temple

󰺂3.2
4.6/56 Reviews
TemplesReady to use immediatelyAvailable for today
From KRW 4,265

Sendai Umino-Mori Aquarium

󰺂4.2
4.4/517 Reviews
AquariumsAvailable for tomorrow
From KRW 20,500

SANRIKU FIREWORKS COMPETITION

󰺂3.0
No reviews yet
Available for tomorrow
From KRW 25,573

Edo Wonderland Nikko Edomura

󰺂4.6
4.4/548 Reviews
Theme ParksAvailable for tomorrow
From KRW 46,906